【みんちゃり改】自転車ロードバイクMTBシクロクロスクロスバイクレースサイクルイベントカレンダー2014(仮

初心者ローディーも、ホビーレーサーも、登録選手も?自転車好きなら!全国のサイクルイベント・ロードバイクレースカレンダーを掲載していきます。

突然ですが、はじめまして★

突然ですが、はじめまして。

はてなブログを2014.1月からはじめました、アラフォーです。

2013年にダイエットとして自転車通勤を始めました。

そこから、自転車にはまりました。

クロスバイクからロードバイクに乗り換え、

現在はバイクが3台になってしまいました。

自転車の魅力に取りつかれ、レースに出るようになりました。

自転車のレースに出るなんて1年前には考えもつかなかったことです。

でもレースがめちゃくちゃ楽しくて、更にはまりました。

速くなりたい、強くなりたいと思い、トレーニングを開始します。

休みの日は朝早くからヒルクライムに行ったり、レースに出たりしてます。

そこで、いつも利用していた、サイトが終わるというのです。

 

いつも利用していたサイト⇒自転車イベカレ

 

理由

なぜこのサイトを使っていたかと言うと、『サイクルイベント』を検索すると

サイクルスポーツ、サイクルアサヒ、サイクルスタイル、グーサイクル、JTBスポーツステーションやスポーツエントリーが出てきます。

でも、不思議なことに掲載されている内容が違うんです。

 

使いにくい

というか全部見ないといけない!メンドクサイ!!

それに、イベントの主催者が違うため、告知もバラバラ、エントリーもバラバラ。そのたびにエントリーする(そして私はパスワードを忘れそうになる)

と思っていたら、もう見れないかも知れませんが、イベカレさんのページはそれを網羅していた。あの背面が黒の画面。私は好きですw

10年間されていたとのことで、私より皆さんのほうが昔から知ってるよとご利用されていたかたが多いかも知れません。

 

その中で急遽Web閉鎖の知らせ。

おお~。

マジかっ!!どうする!?

ってことで慣れないが自分で作ってみようと思い、このサイト(ブログ)を作成しました。先代のイベカレさんには及ばないですが、自転車乗りがとりあえず、『お気に入り』にいれたり、『チェック』するサイトになれればと思ってます。

あまり時間が無いので、レスポンスよく反応出来ないと思いますが、やれる範囲で更新していきますので、宜しくお願いします。

最後に、

【一緒に作りませんか?】

全国で色々なレースが開催されます。

私は初心者ですので、全然わかってません。

『この○○県のレースが載ってないぞ』とか、

『このレースは○○県で行われるぞ』や

『リンク切れてるよ』とかドンドン教えて下さい。

                       byターヘルアナ・トミ子